« 生放送前夜 | トップページ | 公園で田植え »

2012年6月 4日 (月)

毒蝮三太夫のミュージックプレゼント

 今日の「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」は、富士麺研から生放送だったよ! 聴いてくれたかな?
Rimg0687_2 スタッフの方が来たのが、9時少し前。アンテナみたいの立てたり、機材の準備をしていたよ。
 毒蝮さんが着いたのは、10時少し前。そのまま2階にに上がって、社長と本番前のおしゃべりをしていたよ。打ち合わせっていうより、世間話みたいな感じだった。
 集まった人たちとは、本番まであんまり顔を合わせないようにしてるんだって。そのほうが、登場のときに盛り上がるもんね。

 生放送の中継場所は、工場の中。せまいところに、いっぱいの人が来てくれたよ。50人くらいいたんじゃないかな? クーラーかけたけど、あんまり冷えないくらいの熱気だった。

Rimg0695 本番が始まったみたいだけど、中でまむしさんを待ってるオイラたちには、あんまり状況がわからない。工場に入る前に、スタジオにいるその日のゲストとおしゃべりするんだけど、盛り上がったみたいで、なかなか入って来なかった~ なんか、スタッフの方がハラハラしてたよ。
 いよいよ、工場にまむしさん登場!
 見てよ、この人混み! 赤いシャツがまむしさんだよ。
放送中「チクチクする」って言ってたのは、集まった人がまむしさんの首にかけたレイのせい。このレイ、折り鶴をつなげてあったんだ。羽の先とか、クチバシとか、チクチクするよねー。

Rimg0701 なんだか、小学生とおしゃべりしている時間が長かったなー。子ども好きなのかな?
 番組中に、冷やし中華を食べてもらったよ。本番前、社長に「店で食った冷やし中華、あんまりうまいと思ったことない」って言ってたみたいだからハラハラしたけど、気に入ってくれたみたいで、よかった~。
 でも、本番中に「むてっぽうラーメン、ネットでも販売中」って、宣伝するの忘れちゃった。せっかくの機会だったのに~。

 生放送終了後にまむしさんが「ねえ、スタッフにも冷やし中華、ちょっとずつ食べさせてやってくんない?」って、言ってくれた! これって、富士麺研の味を気に入ってくれたんだよね!? おいらも手伝って、お椀に、ミニミニ冷やし中華作って、スタッフのみなさんに食べてもらったんだー。
 まむしさんに生の冷やし中華をプレゼントしたら「女房に作らせるんだ」って、すごく嬉しそうに笑ってくれました~。

 富士麺研の前には公園があるので、そこで集まった人たちと記念撮影大会。まむしさん「なんでこんなにいっぱい集まったんだ?」って、驚いてた。オイラもびっくりしたよ。

Rimg0702 オイラもまむしさんといっしょに記念撮影。
 毒蝮さんはとっても気さくな人で、放送が終わったあとでも、集まった人たちとおしゃべりしてた。本当に、帰る直前までおしゃべりしてたんだよ。車に乗ってからも、わざわざ窓を開けて、おしゃべりの続きをしてたくらい。
 本当にいい人なんだなーって思ったよ。








Rimg0688
 生放送中はどんな風に放送されてるのかわからなかったけど、録音したのを聴いてみたら、まむしさん、工場に入る前に、立て看板のこと言ってくれてたんだねー。「お、寄席文字だ」って言ってくれたのが、嬉しかった! まむしさんだから、わざわざ寄席っぽい書体を選んだんだ~。








Rimg0706 これが、毒蝮三太夫さんのサイン。
 右下にマムシの後ろ姿が描いてあって、かわいいねー。

 毒蝮さん、今日は本当にありがとうございました!





























« 生放送前夜 | トップページ | 公園で田植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毒蝮三太夫のミュージックプレゼント:

« 生放送前夜 | トップページ | 公園で田植え »