« 2015年3月 | トップページ

2015年5月

2015年5月27日 (水)

本日放送!

 テレビ朝日のドラマ『警視庁捜査一課9係』。富士麺研がロケ現場になった回が、今日(5月27日)、放送されます!
 残念なことに、オイラは撮影現場にいなかったので、渡瀬恒彦も井ノ原快彦も見られなかった~(T_T)
 しかし、こうしたドラマの美術さんは、すごい! まずはこちらのテントをご覧ください。

1 赤地に「(株)富士麺研」とありますが、もともとはこの文字、入っていません。美術さんが貼ったものなんですよ~。
 写真左の物置も、本来は自動販売機が置かれています。スポンサーとかの絡みもあってと思いますが、物置のようにして隠してあるんですよー。自然な感じに馴染んでますね。












「自然な感じ」と言えば、テントの文字! こちらを拡大すると……

2 どうです、この古びた感じ! ちょっとしか映らないだろうに、ここまできちんと作っているんですね~。すごい!

 そんなわけで、細かいところにも注意して見ると、違った楽しみがあるかもしれません。
警視庁捜査一課9係』は、今晩9時放送です。











 ちなみに、こちらの貼り紙も、美術さんが作ったドラマ用のもの。富士麺研では現在、アルバイトは募集していませんので、ご注意くださーい(^_^;)
3

2015年5月25日 (月)

警視庁捜査一課9係

 5月27日、テレビ朝日のドラマ『警視庁捜査一課9係』で、富士麺研が映りまーす!
http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_10/contents/story/0005/

« 2015年3月 | トップページ